スポンサー広告

2017年1月19日木曜日

現在(H28.1.19)使ってる 司令官紹介 まとめ【アストロ娘】


狙撃マスターのアイビーさん

全武器正確度ボーナスだが
黄色マークがついてるので
効果が高くなっている。

スキルが戦闘艇集中

全艦隊生きていれば5発撃てるので
威力的には全体攻撃と一緒か。
一隊に集中したいときに便利かな。

ほんとは
戦闘マスターと
戦闘艇集中があればいいんだけどねー

贅沢はいえない。

ほしいキャラすべて揃えてしまったら
やることなくなってしまうしね。

この艦隊は正確度198という
驚異の命中率を誇ります。

回避特化に対して活躍してくれるでしょう。



戦闘艇狙撃手のハイニーさん

狙撃マスターと同じコンセプトのキャラ
こちらは戦闘艇限定の正確度補正キャラ
スキルは同じく戦闘艇集中

正確度補正に黄色マークついてないので
補正が若干低い。
この艦隊は正確度173です

このキャラも後衛から
対回避特化キャラとして
そして、戦闘艇集中による
超火力キャラとして活躍してくれます。



こちらは以前紹介しましたが、
戦闘艇エキスパートのユキさん

正確度補正はありませんが、
攻撃力補正があり、
遠距離戦闘艇のスキルによって
火力がさらに上がります。
射程距離も上がり、
使い勝手は良いです。

火力特化型なので、
対抵抗特化キャラに対して有効です。
また、他の部隊の攻撃が始まる前に
2発撃てるという
戦闘艇の弱点である
射程距離に補正があります。

ステータスも攻撃よりなのもあり、
遠距離戦闘艇の補正なしでも
他の司令官より2~3倍の火力があります。

マザーシップに乗ってるとはいえ、
防御力がないので、
全体攻撃をしてくる撃退任務では
真価を発揮できませんが、

後衛のこの司令官が
フリーの状態だと
素晴らしい火力を発揮します。
うちのエースです。


前衛司令官その1

マザーシップマスターのチハルさん。

マザーシップの耐久力と回避力にボーナスがあり、
マザーシップの弱点であるキャノンの抵抗力を上げます。

マザーシップ戦闘艇は
先制攻撃を耐えるところが
絶対条件なので、
先制攻撃の申し子である
キャノンに対して抵抗が上がるのは
非常にいいです。

ステータスの防御も高く、
非常に硬い頼れる前衛です。



前衛司令官その2

衝撃事実!チハルさんは双子だった!
ということで二人目のチハルさん。

マザーシップの耐久、回避にボーナスで
戦闘艇防御を取得しています。

戦闘艇に対する防御は
あってもいいかなーぐらいですね。

できれば戦闘艇集中だったら最高だった。

遠距離戦闘艇だと火力不足で
たいしたダメージを与えられないと思うので、
戦闘艇集中がベストか。

欲を言えば、
防御か指揮に黄色ボーナスがほしかったか。
後戦闘艇じゃなくてビーム防御でもよかった。

一人目の前衛に比べるとやや柔らかいイメージ。
どうしても二人目が先にやられるので目につく。



ちなみに陣形は全武器抵抗+15です。
前衛二人に後衛三人。

マザーシップ戦闘艇のいいところは、
苦手な、迎撃ミサイルに対して強い抵抗があることかな。
後はアンチ戦闘艇がいないし、
火力がしっかりしてるから時間切れにならないことかな。

艦隊が半壊すれば火力不足にはなるけども。


ここにボーナスがあればーとか、
もっといい組み合わせがーとか、
欲を出したらキリがないですね。

そこで課金となるのでしょうけども、
無課金で行きます。

課金してゲームを
維持してくださってる方に感謝しながら、
ゲームさせていただきます。

もっと地味にはやれ!アストロ娘!

0 件のコメント:

コメントを投稿